プリンとEXクリーム

2013.06.06 (Thu)
先日のお姉さまたちとのDF戦で、Fo49になったまぎです。

PSO2のブログを始めた当初は、始めた頃も振り返りつつ…と思ったけど、記憶が曖昧になってきていることと、それとめんどいのでやめる事にして、その日その日の事で行くことにします。

タイトルのプリンは食べるプリンではありません。そうです、エクストリームクエスト管理官・プリンちゃんのことです。

最初、いろいろな方のPSO2ブログで…

「パスもらい忘れたー」
「EXクリームもらってない…」

など、「何それ? 美味しいの?」状態だった私ですが、結構前の話ですが、カウンターの管理官コフィーさんの隣に新たに人がいることに気がつきました。



コフィーさんに用事があった時、近くを通ったので…



と声をかけられました。

ご存知の通り、ゲートエリア、ショップエリアにいるNPCは、近くを通りかかると声をかけてきます。

マールー「また会えた」
リサ「待ってましたよぉ~」

など(エコーとか、ちょっと思い出せない)。

まぁ、声をかけられたら、普通話しかけると思うのです。で、話しかけると…









そっちから声をかけておいて、「それって無いんじゃないの?」という対応をされたわけです。
「それでは」なんて、ドゥドゥの「また来たまえ!」と同義ですよ。

チームメンバーの方に「プリンちゃんに相手にしてもらえないのですが…」と質問をすると…

「レベル50行かないとエクストリームクエスト受けられないから…」と。

なるほど。そういうことでしたか。今のレベルはFo49。もう少しだ。待ってろ!プリンちゃん。仲良くしようね(笑)

と言っても、Lv50まで経験値70万なんだよな…。先は長そうだ。

その前に、アドバンスクエストか…。まだこれもやってないしね…。あれ? 私のレベルで行けたっけ?

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title
45から行けるので今度行きましょー(・∀・)
コメントありがとうございます
カミネ様

45からいけるのですね。
お時間が合ったときは、ぜひお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

管理者のみに表示

トラックバック