スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初パラレルとMr.アンブラ

2013.06.08 (Sat)
昨夜はとても楽しかったまぎです。
もちろん、PSO2のことですよ? 何のことだと思ったんですか?(笑

昨日の記事に書いたとおり、ハンスのオーダー「宙を舞う母艦」を受けて、砂漠エリアのクエストを受注。砂漠のチームオーダーのアイテムは、ノーマルでも問題ないので、ハードで受注。まぁ、VHで受けて死にまくったりしたら効率悪いので…(軟弱者ですね。はい、セイラさんに平手打ちされてきます…)

機甲種性能調査:砂漠が、チームオーダーアイテム指定のエネミー、エル・アーダ。ハンスのオーダー指定のエネミー、ブリアーダが良く出ていた気がするので、これのハードを何回もすることにした(効率悪い?)。

これなら、変なEトラも発生しないだろうと思っていた。

で、1回目。いきなりクローンが出るんですけど(汗

まぁ、クローンも1体しか出ないので、何とかなったけど(汗

ただ、運が悪いのか、エル・アーダはいっぱい出たが、肝心のアイテムを落とさない。ブリアーダは出てこないと散々。チームオーダーアイテムは何とか3日分を確保できたけど、ブリアーダはあと5体倒さないと…。

昨日は、レアドロップ+50%のブースとイベントの日。私も何個か出た模様。ただ、ハードなので、それなりの物しか出ませんでしたが…

・SW2個(鑑定後、ブラオレットとH&S25ジャスティス)
・SWとは別に、ブラオレット
・デイライトスカー

いったん砂漠は終了し、予告されている23時に来る緊急「雨風とともに」に備えます。

やっぱり、チームメンバーの方やフレさんとかとぐるぐるしたほうが楽しいので、一応…

「この緊急へは各自参加で?」

と、チームチャットで聞いたところ

「ですかねー」
「ですよねー」

と。すると、パーティへのお誘いが。

「だ、誰…?」

チームメンバーの方でした。偶然にも、そのブロックにチームメンバーが4人。パーティを組んで緊急クエに。

「雨風とともに」は、2回やりました。いやー、ボスのオンパレード。キャンプシップでのチャットで聞いたところによると、クロームドラゴン(ヘイズ・ドラール)以外全部出たらしいです。レア種も自分で確認できたもは…

ダーク・ラグネのレア種、ダーク・アグラニ
ロックベアのレア種、ログベルト
ファングバンシーのレア種、バンサ・ドンナ
ファングバンサーのレア種、バンサ・オング

てか、レア夫婦が揃って出たのには驚いた。自分で確認できなかったけど、

ウォルガータのレア種、アロナガーダ
ゼッシュレイダのレア種、リグシュレイダ

とかも出てたのかな? 何回か床ペロしてたから…

で、2回目にはアンブラ様が2回も出たものなー。レア種といい大盤振る舞いしすぎじゃない?

そのくせ、レアは、ロックナックルだけなんですけど。フォースの私じゃ装備できない(泣
まぁ、得てしてレアなんてそんなもんだ。

2回目はボスにも行きました。まぁ、ロックベア(あれ?ログベルトだったかな?)は、難なく倒し、キャンプシップへのパイプが出るときに、聞いたことの無い音を聞いた(気がした)。

…パイプが2つあるんですけど…パラレルだー\(^o^)/
(SS取り忘れたー/(^o^)\)

私は、初のパラレル。ドキドキしながらパイプへ。着いた先は…

「また、アンブラか!」

と、パラレルの経験のある方がひと言。内心「えっ、そうなの? ラッピーの巣じゃないの?」と思って、転送装置へ入ったら…



本当だった…。今日3回目なんですけど。てか、1回のクエストで3回も出るとか、大盤振るm(ry

アンブラ様なので、特に何もすることはなく、2回叩かれて終了。

初めてきたので、何枚かSSも取った。









チーム「Even So」ラッピー小隊。任務完了!(色違いは偶然?)

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

