スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初アドバンス!

2013.06.12 (Wed)
先週の土曜、チームイベントでダーツ大会。チームマスターのマイルームで行われました。しかし、マイルームへは同時に12人しか入れないということで、2つのグループに分かれて実施しました。



このSSは、イベント開始を待っている Even So ラッピー小隊(ダンス部)。ダンス6を踊ってるラッピー小隊です。あ、ちなみに所属しているチーム Even So にラッピー小隊とかはありません。私が勝手に命名しているだけです。

さて本題。

昨日で風雨緊急が最終日ということで、全サーバ14時、20時、23時と予告されていました。私は、昨日休みだったのに会社へ行ってしまい(←アホ)、家を出る直前に来た予告時間以外(9時)の風雨は出来なかった…。

「お前、何しに来たの?」と言われ、すぐに帰ったわけですが…。

14時と20時の風雨緊急にテクターで参戦。この時点でレベル38だったので、早いとこレベル40まであげたいな…と思っていたら、20時の緊急で残り10分ぐらいでPSEバースト発生。昨日はブーストイベントで経験値+50%。自分で経験値+25%を使用したこともあり、経験値ウマウマ状態。このバーストで一気に41まで行きました(レアは何も出なかったけど)。

夕食をはさんで、23時の風雨緊急。これが最後の風雨緊急(だと思っていた)。ひとりで参戦。風雨緊急なんですが、ここ最近マップ1に入った時点で、ゲル・ブルフのEトラが発生する。運が無いだけなのかな…。

今までと同様にマップ1はスルーして、マップ2をグルグル。すると、見覚えのあるキャラとキャラ名が…。チムメンの方でした。パーティに招待され、一緒にグルグルしました。

2回の風雨緊急を終え、キャンプシップへ。そこで…

「アドの火山に行きませんか?(ログ残すの忘れたのでたぶん言葉が違う)」とお誘いいただいた。初めてのアドバンス。その前にカプセルb10個あったっけ? ピッタリありました。そして、テクターでは参加出来ないので、フォースにクラスを変えてきた。

他にチムメン2人に加わってもらい、ラッピー小隊結成。初めてのアドバンスに挑みます。道中、瀕死になるようなことも無く比較的順調に進んでいきます。

「/moya こわい、こわいと思っていたけど、実はたいしたこと無いかも…」

甘かったです。はい。ナウラで売っているケーキの何百倍も甘かったです。最後のドラゴンで何回も床ペロしました。チムメンには大変お手数をおかけしました。

そして、再びキャンプシップ。





カプセルcで行けるところに行こうということになりました。しかし、私はカプセルcを8個しか持っていません。ということで、2つ買いました。

わざわざ買ったのならということで、どこへ行くのかの選択権は私の元へ。砂漠にはあまり行かないと言われていたので、じゃあ砂漠へということになりました。

途中、ひとりパーティーからいなくなり、残り3人で進んでいきます。マップ2の終盤でバーストも発生し、何回か床ペロ。ムーンも尽きて、ボスを前に一旦キャンプシップへ補充しに帰りました。

残すところはボス・ゼッシュレイダのみ。とにかく、ザコとして出てくるシグノガンがうざい。死角から攻撃を受けてあっさり床ペロになります。結論から言うと、時間切れでクエスト失敗。

今思うと、砂漠じゃなくて、浮遊大陸にすれば良かった。そうすれば、チームオーダーもこなせた。う~ん…。

クエストを終え、キャンプシップで話をしていると、森林の緊急。え? 風雨23時のが最後じゃないの?

「ということで、どうしますか?」となったわけですが、砂漠のアドで疲れたのでお開きに。

今朝、グッジョブを送るために出勤前にイン。受けたグッジョブを見ると…

「2時の風雨でアンブラ杖きた。」とフレから入っていた。くっ、羨ましくなんかないんだからねっ!



シー(レイニー)は、今日でお別れ。一応記念撮影。
もうちょっと綺麗に撮れていたら…。



私もいつか可愛いお嫁さんになれるかなぁ…的なシチュエーション。
ウェディングドレスで撮影できればベストだったかなぁ…。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

