やっぱ、寝落ちはマズいよね…

2013.06.17 (Mon)
やっとFUNがもう少しで3000、まぎです。楽器コンプリートを目指して頑張っています。このペースなら、何とかなりそうな気がします(誤って、FUNスクラッチしないように気をつけます)。

昨夜は仕事から帰ってきてから眠かったので、FUNとEXパスだけ貰って寝る予定でいたのですが、冷蔵庫に飲み物(アルコールは飲めないのでお茶とか)が無かったので、スーパーへ自転車飛ばしていってきました。動いたからなのか、いい具合に眠気が飛んだので、結局普通にぷそで遊ぶことにしました。

インしてから、適当に共用ブロックへ移動してロビーをうろうろしていたら、目の前にチムメンさん。

「ヒマなので、どこか行きませんか?」

とナンパされました。とお誘いを受けました。アドクエに行きましょうということになったので、行った事のない森林を希望しました。2人だけでは…ということで、チームチャットであと2人募集し、4人になったところでクエストスタート。

ちなみに、エリア3のボスは、ファングバンシー&ファングバンサーでした。2回ぐらい床ペロしたかなぁ…。あと、レアなんて無かった…。

キャンプシップに戻ってきて、「カプセルbでいける所に行きましょう」ということになり、(私は良く知らないのですが)火山はちょっとねぇ…と言う事で、遺跡のアドクエにいくことになりました。

6鯖の先輩アークス・ちぃさん(ブログ・+ + ちぃ散歩 + +)が拾った「ダガッシュタリス」は、確か遺跡のアドクエ…。

私「ふふふ…これで私もあのダガッシュタリスを装備することが…。素敵なバックショットのSSを…。あ、コスはスチューデントS・レプカで、おぱんちゅチラリも…(妄想ダダ漏れ)」

物欲センサーさん「センサーに反応!ダガッシュタリス削除します。ついでなのでモタブの預言書とサイコウォンド、ラビットウォンドも削除しておきます」(えー

道中、1回床ペロしたものの、エリア3へ。転送装置を前にして…

「ヒューナルさんだったら、誰が囮になりますか?」
「じゃあ、私が…」
「じゃあ、その間にザコを…」

初めてだから聞いていただけでしたが、とりあえず出てくるボスがヒューナルさんだったら、まずザコを頑張って倒せばいいというのは理解できました。

そして、転送先で出てきたのはヒューナルさんでした。

ひとりが囮になっている間に、ザコを頑張って倒していきます。がしかし、途中でダメージを受けなくなり、こちらのダメージも入らない…。そうです。蹴られる前兆です。何も出来ない状態ですので、他の3人からしたら私は単なるオブジェです。

VITAを置いて、飲み物を取りに行ったら、案の定エラーで切断されてました。予定ではレアゲットのはずだったのに…。

再度ログイン。以前、アドクエは途中から参加出来ない仕様だとチームマスターから教えていただいたので、ロビーでうろうろ。

そーいや、緊急来てたっけ? なんだろう…

「ヴァーターさんじゃないか!」

時間的に無理かな~と思ったけど、唯一のレア(とは言えない)ロッド・ストライクブルームを手に慌てて参戦します。何でロッドか? それは、マールーのCO「フォースのさらなる極み」をクリアするため。ヴァーターさんをロッドで…という条件のためです。

何とか1回こなせて、ヴァーターさんはあと1回。ただ、この時点でクォーツさん撃破は3回残っていたので先は長い。

とりあえず、ビンゴ(表)を終わらせたかったので、期間限定クエスト「境界を砕く混沌」をノーマルで。先日、簡単な気持ちでハードでやったら、仮面にボコられたので…。軟弱ですみません…。

途中で、チムメンからVHでの募集がかかったので、クエスト破棄して参加しました。結果から言うと参加してよかった。ビンゴ(表)達成、クォーツさんと2回遭遇し共に撃破。これで、前述のマールーのCO。残すところヴァーターさん1回、クォーツさん1回となり、達成も見えてきました。

期間限定クエ、2回終わったところで眠さが限界に。たった2回でしたが、ここで抜けさせてもらうことにしました。さすがに寝落ちは迷惑かけますしね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title
д ̄) チラッ
一緒にホリホリするかぃ…?
落ちる前兆
わかります、それ。
エネミーも見えてて、動くのにダメージが入らない・受けないのですよねぇ(´・ω・`)
初めてみたときは「!?」となりましたが(;´ ∀`)
でもでも気にせず、いつでもクエスト誘ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
落ちると本人が一番ガッカリしてしまいますかね(´・ω・`;)
コメントありがとう!
ちぃ様
昨日は、遊んでいただきありがとうございました。
プレゼントもありがとうございました。アルルレプカのときは常に使用しますよ~。

ラテ様
普通のクエなら落ちても途中でいけるからいいのですけどねぇ…アドクエは…(´・ω・`)
お時間が合うときは、また遊んでください。

管理者のみに表示

トラックバック