スポンサーサイト

--.--.-- (--)

昨日は(個人的に)盛りだくさん!

2013.06.19 (Wed)
えー、暑い時期、自宅にいても軽い熱中症になるまぎです。エアコン無いからねぇ…ついでに言うと、暖房器具も無いよ!

昨日は、お仕事お休み。朝からぷそりました。

午前中、チムメンと裏ビンゴを埋めようと言う話になり、ドラゴン・エクスを倒しに行くことに。道中の雑魚は無視してボス直です。自身、何回か床ペロするも生存時、無事にクリア。一緒に行ったチムメンは「エクスのところ埋まったね」という話をしていたのですが、一緒にクリアしたはずの私だけ埋まっていませんでした。

その後、ナベの緊急がきていたので、バンシーさんを埋めよう!と言うことになり、これまたボス直。これは、チームマスターと2人で行ったのですが、マスターは埋まって私は今回も埋まりませんでした。

バグだとしても、何で私だけ埋まらないのか…

謎です…。
その後、昼食をとるためにいったんログオフ。夕方より参戦です。

最近、一人で遊んでいるときは、期間限定クエでマップをぐるぐるしています。何回目かに、見たことあるお名前の「六花」と言うキャラが画面に。ご本人かな? いや、同名のキャラもいっぱいいるだろうし…と思っていたらWisが飛んできた。「六花ののんびり日記」のブロガー・六花さんご本人でした。いやー、Wisにも驚いたけど、同じマップをぐるぐるしていたので驚いた。六花さんはPCユーザーさんみたいだから、共有鯖にはこられないと(勝手に)思っていたので…。六花さん、今度はぜひ一緒のパーティーでお願いします!

その後も期間限定クエをぐるぐる。今度はフレンド申請が。いきなり誰?と思ったら、「ちぃ散歩」のブロガーちぃさんだった(実際は、グッジョブで「フレンド飛ばしますよ~」とあった。私が確認をしていなかっただけ)。ロビーで待っていてくれているので、クエストを終えた後、急いでロビーへ。

ロビーでお会いして…プレゼントまでいただいてしまいました。しかし、ここでいつものダメスキルが発動…カーバンクルポシェットをつけて状態でちぃさんとのSS撮り忘れた…。てか、何枚か撮っていたと思ったちぃさんとのSSが一枚も無かったと言う洒落にならない事態に…。ちぃさんのブログには私とのSSあるのに、申し訳なく思います…。


カーバンクルポシェット
と言うわけで、マイルームで撮りました

その後、期間限定クエを一緒に。クーガーさんにも行きました。いやー、何回も死にました。二人とも死んでしまったりもしたので、シップへ戻る→マップへ復帰→ムーンで復活という流れを実行していたのですが、その辺の打ち合わせを全くしていなかったので、一緒にキャンプシップへ戻ってしまい、クエスト失敗というオチに。一緒にクリアできなかったのは残念だけど、楽しかったのでOK

その後、ちぃさんの所属チームの方を紹介していただき、フレンド申請もさせていただきました。最終的に夕食のため、お開きに。ちぃさん、また遊んでくださいね。

夕食後、またまた期間限定クエをぐるぐる。すると、DFの緊急。チムメンさんが、一緒に行きませんかと募集をかけていたのですが、残念ながらいっぱいになってしまい、ひとりで参戦しようかな…とロビーをうろうろしていると、チムメンのカミネさん(赤かぼちゃの彗星のブロガーさん)が。一緒にDFへ行ってもらいました。私が途中で蹴られてしまうと言うこともありましたが、無事に本体までいけました。レアなんて無かった…。

カミネさんより、「何かやりたいことは?」と言われたのですが、特に無く…それならと言うことで、期間限定クエへ(って、今日何回目だ?)。ただ、クーガーさんは2人じゃきついかもねと言うことで、チムメンに募集をかけて4人パーティで参戦。当然と言うか、偶然と言うか、ラッピー小隊です。

期間限定クエは、1000ポイントに達したら、クエストクリア。そのため、クーガーさんへ行くことを考えて、800ポイントを超えたらクーガーさんへ向かいましょうという取り決めをしてクエストスタート。

ラッピー小隊は順調に道中を進んでいきます。他のパーティーの方に「白がいない」といわれるなど、6鯖でもその存在を認知されてきました(いいえ、されてません)。

一応、800ポイントを超えたら、クーガーさんへと取り決めをしてプレイしていましたが、不意にポイントが増えて1000に達してしまい、クエストクリアになること2回…。3回目にクーガーさんへ行くことが出来ました。レアなんて無かった。


これが、ラッピー小隊勝利の舞だ!(なんだそれ)

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

