スポンサーサイト

--.--.-- (--)

クーナちゃんライブ、そして強化DF

2013.06.20 (Thu)
なんか、休みの日がメンテ日だと、損した気分になります。パティ@まぎです。

昨日も朝、期間限定クエをやって、VITAのバッテリーの都合でメンテの時間になる前に一旦ログオフ。

20時のクーナちゃんのライブに間に合うようにログインできればいいや…と思っていたのだけど、いろいろやってたらその時間すぎてた…。

23時のライブステージには間に合うようにログイン。チムメンみんなで見ようということになり、マスターが指定したブロックに集合。しかし、VITAだと同時に出せるキャラクター数に限界があるから、大多数が泥人形。PCだと全ユーザーさんのキャラが見えるんだろうな。

んで、クーナちゃんのライブが始まった。




クーナちゃん、可愛いよ。クーナちゃん。

で、話によると、20時のライブの後にDFの緊急が来たとか。という事は、この後にもDF緊急来るってこと?

と思っていたら、23時15分に緊急の予告が! って事は、23時30分開始ってことなのか? クーナちゃんのライブイベント期間中は、23時に緊急は絶対無いと思っていいのかな?

その時、チムメンは12人。おおっ!占拠出来るじゃん。と言う事で、チムメン12人でDF緊急に参戦です。ラッピー小隊出撃~

来たのは、強化版DFでした(って、チムメンにあとで聞いた)。強化型、さすがにアームも硬いな…と思ったら、レベル60なのか。硬いと当然時間もかかるわけで、そうなると床ペロ率も上昇するわけで…。

アーム戦は何とか終了させ、本体のエルダー戦。レアをゲットして帰ってくるよ~と思いつつ、エルダーさんに対峙。で、画面を見るとエルダーさんが動いていない。周りを見ると、チムメンが誰も動いていない。ま・さ・か…

そのまさかでした。蹴られる前兆…。うわぁーん。レアをゲットして帰る予定だったのにぃ…(もしかすると、物欲が強すぎて蹴られた?)。

ここで、ちょっと考えを切り替えて…。エルダーさんが動かないなら、そのまま記念撮影と言う事でSS撮った。



蹴られたのが本体戦じゃなくアーム戦だったら、帰ってくるチャンスもあったんですけどねぇ…。ラッピー小隊・パティ隊員、エルダーを前にして泣く泣く戦線を離脱…。

そして、再度ログイン。戻ってきて意味も無くゲートの前で「ライトを振る1」で「がんばれっ、がんばれっ」って応援してました(笑)

エルダー戦を終えて戻ってきたチムメンも一緒になって横一列で「ライトを振る1」。ノリのいいチムメンでよかった。



そして、予告緊急の25時のDF戦。こちらは無事にエルダー戦まで参戦できた。でも、レアなんて無かった…。

時間も時間なので、この日はこれでログアウト。今日も23時にクーナちゃんのライブがあるけど、帰りが遅いからたぶん間に合わない。その後来るDF戦もたぶん無理かな。まぁ、強化DF戦はまだチャンスがあるし、無理しなくても大丈夫だよね!(って、誰に聞いてる?)

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title
DF本体戦での回線切断はきつい・・・(;´・ω・)心中お察しします><
でもでもロビーからの応援ありがとう(o´∀`)ノ
チャンスはありますよー♪また一緒に行きましょ(´▽`*)
コメントありがとう♪
ラテ様
初の強化DF本体戦でしたから、残念でした…。
今思うとSSは、ライトを振るなどのロビアクで撮ればよかった。
まぁ、私のVITAにはレアが入っていないらしいので、倒しても安定の黄色いサークルでしょうがw
また遊んでくださいね(^o^)ノ

管理者のみに表示

トラックバック

