VHのDF戦で初めて…

2013.06.22 (Sat)
クーナちゃんが召喚(?)する強化DF。本体戦になるとなぜか必ず蹴られるパティ@まぎです。

危険だから行っちゃダメ! とクーナちゃんが呼び戻すのかな?
どーせ、レアなんて出ないんだから行ってもムダだよって、クーナちゃんが呼び戻すのかな?

どっちだろう。きっと後者だ(っω;`)ブワッ

昨日はログイン後、クーナちゃんのライブ(23:00公演)まで時間があったから、期間限定クエをぐるぐる。気がついたら、時間すぎてた(^_^; クエスト途中だったけど、慌てて行ったらライブ終わったところだった(^_^;

そして、召喚されたDF戦で、冒頭の通りと…。

エルダーさんとお約束の記念撮影


一緒に行ったチムメンさんもご一緒に

「エルダーさんクリアしていないんだから、まだ受けられるんじゃ?」というチムメンさんのアドバイスでクエストを受けてみた。もうほとんどの人が本体戦は終わっているわけだから、当然誰も来るわけない。試に1人で行ってみたら即死だったw

その後、25時の予告DF戦。チムメンで行くことになった。方法は昨日と一緒で、アーム戦は組んだPTで個別参戦し、本体戦をチームで行く方法。


パーティを組んだ後、座って待ってるラッピー小隊

アーム戦の2回目。3人しかいなかったラッピー小隊に、野良さんがパーティーに加わりました。仮にその方をSさんとしましょう。

そのSさん、入ってくるなり「わっ、みんなラッピー」と。するとご自身もラッピースーツを着用し、ラッピー小隊として活動してくれました。転送装置のところで「ラッピー小隊参上(今日だけ)」ととてもノリのよい方でした。

Sさんは、少しの間でもラッピー小隊に所属した戦友です。お友達なのです。ということで…

「/moya フレカテロ~」
 ↑テロになってない?

で、フレンド登録させてもらいました。

本体戦は、まぁ相変わらずの床ペロクオリティを発揮しました。他のチムメンさんの活躍により腕全破壊(1本残ったっけ?)してエルダーさん撃破。

うめぼしの前で、ライト振る1のロビアクで、出るわけ無いと思いつつ…

「レア!レア!レア!」
など、思い思いにレアが出ることを願っています。

チムメンさんの「では、割りま~す」

そのひと声で、あ~いつもの黄色いリングかと思ったら…聞きなれない音が…

何か赤いアイテムあった~(SS撮り忘れ・エルダーライフルでした)

私のVITAには、先日のアップデート以降レアアイテムが実装されていないと思っていたので良かった。フォースでは装備できないけど、何も出ないより良いという事で。

おまけ


突撃!フレンドさんのマイルーム。てるてるラッピーです。

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title
ちゃんとパティちゃんのVITAにもレアは入ってましたね(o´∀`)♪
次はアルル小隊でエルダーさんへ突撃ヾ(・∀・o)ノダー!!w
コメントありがとう♪
ラテ様
いやー、ホントにレア全然でないんで私のVITAに入ってないんじゃないか疑いましたよ~(ありえないって)

今晩(?)にでもラッピー小隊、バスタオル小隊に続いてアルル小隊も出撃ですね♪

管理者のみに表示

トラックバック