スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オラクルよ、私は帰ってきた!

2013.07.02 (Tue)
見ている方:
「タイトルの意味わかんねーよ!(怒)」

おっしゃるとおりです。パティ@まぎです。

正しくは、「オラクルよ(回線の状態がまともになって)、私は帰ってきた!」です。

すみません。これでも意味わかりませんね。

どういうことかというと、先月下旬からうちのDSL回線がブチブチ切れる状態がずっと続いていました。ぜんぜんPSO2が出来ない状態で、どのくらいダメかと言うと、DFのアーム戦が1回も終わらず回線が切断される…こんな状態です。

昨日、休みだったのでNTTのフレッツサポート(だっけ?)へ電話をしました。この時、何度やってもダメだったけど、モデムとルータのコンセントも抜いておいた。

結局、5分ぐらい話をして、モデムを交換して…という方向で話がまとまったのですが、ダメもとでモデムとルータのコンセントをさして、PSO2へインしてみると…

ん? 思ったより長い時間繋がるぞ。

試しに、期間限定クエストの「境界を砕く混沌」をやってみた。ダメならクリアまで行かない。クリアできた。

その後23時に来たDF戦。本体まで行けた…。

今日の日中もずっとプレイできた。どうやら、大丈夫なようだ。

と思ったが、この記事をアップするとき、ブチブチ切れた。やっぱりダメかも…
スポンサーサイト

コメント

やはり偶然でした…
ネット環境が元に戻ったと思ったら、偶然でした。
まともにプレイ出来ない…。
これはどうですか?
どもーレモ姉さんです♪

詳しい症状がわかりませんので、見当違いかもしれませんが・・・
原因の1つとして壁の内側のモジュラージャックに
カビが生えているということもあるようですよ。

↓参考サイト
http://mshiko.blogspot.jp/2011/09/blog-post_18.html
http://d.hatena.ne.jp/mitaina/20100620/1277022504
2番目のサイトはページ中段辺りに画像付

パティちゃん頑張って!!
コメントありがとう♪
レモ姉様
モジュラーのカビですか…
確かに新築じゃないから可能性はありますよね。

家に帰ったら見てみます。

管理者のみに表示

トラックバック

